• TOP
  • 記事一覧
  • 365日ラク&おしゃれに過ごせる「β」らしいミックススタイル

365日ラク&おしゃれに過ごせる「β」らしいミックススタイル

スポーティーで洗練された大人のニュースタイルが楽しめる「β(ベータ)」。定番のタウン&スポーツに加えて、メンズ&レディス、カジュアル&フォーマル、異素材の掛け合わせなど、さまざまな“ミックス”コーディネートを、店長の佐藤さんとスタッフの山田さんが提案します。

光沢のあるブラックが重たさを払拭!レディス×メンズのミックスコーデ

スペイン〈ニルスター〉社の「メリルナイロンマイクロファイバー」を使用し、合成繊維の産地として有名な石川県で作り上げた国産の生地で作られるパンツが主役。シワになりづらい、汚れがつきにくい、伸縮性があるなどの特長が、ブランド設立時から不動の人気を誇ります。合わせるトップスは、ネコの写真をプリントしたTシャツと、左右で袖のデザインが異なるジャケット。実はパンツのみレディスで、その他はメンズアイテム。「β」には男女問わないデザインのアイテムが多いので、パートナーとシェアして着用するのもおすすめです。

ジャケット 42,900円、Tシャツ 19,800円、パンツ 20,900円、スニーカー 20,900円 以上すべて〈β〉※その他はスタッフ私物
パンツは膝から下が急に細くなるシルエットですが、360度伸びる伸縮性があり、レギンスのような締め付け感はゼロ。ジャケットの袖は左側のみポケットが付いています。

Tシャツとシャツをドッキングさせたモード感にスポーティーさをプラス

Tシャツにボタンシャツを合わせたようなアシンメトリーなトップスはモード感に溢れた1枚。シャツ部分の生地はポリエステルとシルクを合わせた素材で、肌触りが良く、軽い質感が特長です。独特なモード感を落ち着かせるのは、シンプルなブラックのロングスカート。しかし、こちらも右側はスリット、左側はスポーツ感のある白のライン、フロントにはフレアを施した高いデザイン性で、動きのあるスカート×モードミックスが絶妙なバランスを生んでいます。

Tシャツ 33,000円、スカート 25,300円、スニーカー 20,900円 以上すべて〈β〉※その他はスタッフ私物

正面からは気づきづらい、右側のさり気ないスリットが女性らしさを醸し出します。
正面からはシャツを羽織っているように見えるデザインですが実はすべて1枚のパターン。シャツの裾部分にある緑のタグもワンポイントとして個性を放ちます。

さり気ない“デザイン見せ”がポイント!デニム×可愛さの遊び心コーデ

上下ともにラフな印象のタウン向けコーディネート。一見するとシンプルなデニムコーデですが、ジャケットは丈が短めに設定されているので、後ろから見てもカットソーの裾が覗く可愛らしさがポイントです。またカットソーの胸元にはデザイナーが度々モチーフにするというネコがサーフボードを持った姿のアップリケ付き。ボトムは、今、再び注目されている、ストリート系全盛の90年代に流行ったペインターパンツで、カジュアル派におすすめしたいスタイルです。

ジャケット 53,900円、カットソー 17,600円、パンツ 28,600円、スニーカー 20,900円 以上すべて〈β〉※その他はスタッフ私物
ジャケットの裾からカットソーが覗くバックスタイル。柄や色ものを合わせるのがおすすめ。パンツはゆったりめに設計されているので、自宅でリラックスする時でも心地良く着用できます。

 

前身頃にある左右の大きなパッチポケットに加えて、左袖にはジップポケットがついています。バッグを持たずに出かけることが多い人は重宝しそう。

軽さと丸みが醸し出す、メンズにしては柔らかい印象を与えるスタイル

シワ加工を施したワッシャークロスをメインに、サイドを「メリルナイロンマイクロファイバー」素材で切り替えた、シルエットを変えることができるブルゾンが主役。切り替え位置には密かにポケットとタグがあり、動いた時にだけ見えるさり気なさがポイントです。また、パンツのサイドに入った白いラインがスポーティーな印象で、休日のアクティブシーンにぴったり。ワッシャークロスで作られたブルゾンの軽やかさや、裾が丸くカッティングされたTシャツなど、メンズにしてはやさしい柔らかな印象を与えるコーディネートです。

ブルゾン 53,900円、Tシャツ 20,900円、パンツ 28,600円、スニーカー 20,900円 以上すべて〈β〉※その他はスタッフ私物
ブルゾンの裾は紐を絞ってシルエットを変えることができます。脇にさりげなく入った緑色のタグは、一つめのレディスコーディネートで紹介したジャケットとお揃いの仕様。

メンズとしては珍しい、丸くカッティングされた裾がポイントのTシャツ。

オン・オフで活躍する便利な2WAYジャケットはゴルフ着として愛用者多数!

フードを取り外すことで、カジュアルとスマートの二面性を楽しめるジャケットは、テレワークや、ゴルフなどアクティブな社交場で重宝すると評判の一着。パンツは一つめのレディスで紹介した「メリルナイロンマイクロファイバー」を使ったパンツのメンズ版。レディスはウエストがゴムなのに対し、メンズはウエストが紐になっていて微調整が可能です。上下共に動きやすさがありつつもスマートなシルエットなので、足元は厚底で高さとボリュームのあるハイテクスニーカーを合わせるのがバランス良くまとまるポイント。

ジャケット 53,900円、Tシャツ 14,300円、パンツ 25,300円、スニーカー 20,900円 以上すべて〈β〉※その他はスタッフ私物

内ポケットが左右にたっぷり設定されているので、ビジネスシーンでも使えます。

フード付きジャケットのバックスタイル。ジャケットの内側についたボタンで取り外しができます。

フードを取り外したジャケットスタイル。シャツを合わせればワークウェアに大変身。

スポーティーが根底にありながも、しっかりとした素材と、かっちり引き締めるデザインで、ルーズ過ぎないメリハリのきいたスポーツミックスコーディネートが楽しめる「β」。デザイナーが意識しているという「思わず口角が上がる楽しい気持ちになれる遊び心」を体感できるアイテムは、毎日の生活をより楽しく心地良いものにしてくれそう。

 

ショップ・サービス 2F
β LADIES&MEN

記事一覧へ戻る